QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月29日

トレッキングアイテム

山壱です~。

 
最近ブログが更新されてないようなんで・・・

今日届いたシングルバーナーの紹介です。
 
SOTOのマイクロレギュレーターストーブです!
低温の環境でも、1リットルの水を4分以内に沸騰させる性能と
やっぱり、MADE IN JAPANという事でコイツに決めました。
73gと軽量で手の中にスッポリ納まる大きさです。

 
いい感じの炎です。

山でこれを使って、カップラーメンとウインナーを焼いて
ビールを飲むのがささやかな夢なんです!




次回、山神のゲームは
アルカディアさんといっしょに7/6です。

  

Posted by 山神 at 22:30Comments(2)日記

2011年06月15日

ミリタリーでトレッキング

山壱です。

今日はじめてを登ってきました!

場所は夢前町の明神山(668m)、初心者にはちょうどいい山でした。
 
シューズはメレル、ACUのパンツにザックは、EAGLE のハイドレーション内臓のYOTE
という実に中途半端なスタイルになってしまいましたが、山ヒルの攻撃にも遭わず楽しいトレッキングでした。

 
頂上からは、淡路島、六甲山 氷ノ山など360度パノラマでしたよ。
さっそく次ぎの山を検討中です。
だれかミリトレ(ミリタリートレッキング)いっしょに行きませ蚊・・・!?


山神の次回ゲームは6/22(水)です!

  

Posted by 山神 at 23:51Comments(5)日記

2011年06月14日

その日が...

まいどicon23すぎです。

VSRが進化というか、退化というか、またまた変化します。



カモフラージュテープを巻いていましたが、気温が高いとすぐにベタベタとネチャ付いて素手で触るとかなり不快っす。


フロントスリングスイベルのネジ山が潰れて修理しないといけなくなったんで、合わせてカモフラージュテープを外してしまうことにしました。

スイベルは中をチョイと削って、ナットで固定して問題なーし!



それから以前にもちょっと剥がれましたが、サイレンサーの塗装が剥がれました。
ビニールテープを貼って取ったらベロベロベロと...face10

いっそのこと全部剥がして塗装しちゃおかなと。

塗装はほとんどしたことがなく失敗するのが怖いんで今まで手を出さなかったんですが、とうとうその日がやってきました。

で、お買い物



左は以前から持っていたタンとダークアース

右は買ってきたライトサンドとOD(陸自)


タミヤカラーもデザインが変わってたんですねface08


VSRは中をそこそこイジッてるんでトコトンやっちゃえって思えるけど、スコープまで塗っちゃうか悩んでます...

決まり次第塗装しちゃうんで出来上がったらまたUPします。

  

Posted by 山神 at 01:55Comments(2)

2011年06月10日

6月8日の合同演習

すぎだよ。

8日は20人弱でのサバゲでした。
アルカディアさまんとことの合同で、いつもはもうちょっと多いんですが・・・


で本日の武器は



M4にコイツをひさびさに装着してと、

付けていったのは1ゲーム目だけで、すぐに取り外しランチャーだけをサイドアームにして、VSRでの出撃face02


今回はランチャーで4ショット2キルicon22と満足な結果を叩き出しましたよface08

M79かMGL140が欲しくなっちゃいましたね。



次回は6月22日の通常戦です。
夜戦を予定してましたが、諸々の事情で日中戦にしました。

奮ってご参加くださーいface02  

Posted by 山神 at 03:39Comments(3)サバゲ

2011年06月03日

6月1日の定例会

すぎっす。

いつもながら山神単独のゲームは人数不足ですface10
雨も降りそうな予報だったんで仕方なかったんですが・・・

今回も午後から2人きますが午前中は見学の方入れて3人face08


見学の方はエアガンも持っていなくて、サバゲも未経験でどんなものかを見に来ただけ。

なので午前中は見学の方にエアガン体験会を開催いたしました。


ただいま春の無料体験会を随時開催していますんで、ご希望の方はご一報ください。

今回は電動、電ブロ、ガスブロ、エアコキといろいろ揃っていたんで楽しんでもらえたかな?


午後からは軽くゲームをしたり、的当てなどなど。

エアコキスナイパーライフル系を3人持っていたんで、結構離れた位置からの撃ち合いをしていて、流れでいつの間にかあたってもヒットコールのみでそのまま続行!
完全に隠れることもせずに、ヒットしたりされたりを楽しみました。

ゲームと呼べるような物ではないんですが、ただ単に的に向かって撃つよりかなり楽しかったですよface02  

Posted by 山神 at 22:36Comments(2)サバゲ