QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月19日

QXレンズスタイルカメラ

ふくちゃんです。

今回は変わったものの紹介です。

SONYから発売中のQXレンズスタイルカメラというものです。




















なんじゃこりゃ?という思いでいっぱいだと思いますが。

なんとこちらデジカメなんです。

レンズだけにしか見えませんが、これ単体で写真撮影ができちゃう優れもの

でも本当の性能を発揮するにはスマートフォンと接続することで使えるようになります。

動画の撮影から、光学10倍ズーム、光学式手振れ補正と

一般的なデジカメと同じ機能を持っています。

スマホなら、アプリを入れれば大体使用できますので、サバゲーのときに

写真を撮るにはもってこいです。

本体が小さいので持ち運びに便利です。



「スマフォでとれよ」


「え?」


「カメラついてんじゃん」






だってスマフォのカメラだと大して望遠もなければぶれも強いし、いい写真取れないんだもん・・・
  

Posted by 山神 at 17:11Comments(0)日記

2014年03月18日

アクションカメラ

ふくちゃんです。

今回紹介するものはというと

以前より「サバゲの動画をとりたい!」と思っていましたが

ハンディカムでとるのは難しいし、スマフォを固定して使ってもうまく撮れないし・・・

と思いつめてたところ、大好きなSONYからアクションカメラが発売されたと聞いて

早速買ってみました。





















現行から数えると2代前のものになります「HDRAS15」というものになります。

なぜこれにしたかというと、SONYが大好きなのと(ほぼこれですがw)


・手振れ補正の強さ

・ウォータープルーフケースが同梱

・裏面照射COMSで暗いところも強い

の3点ですね。

アクションカメラといえば「GO PRO」と「コンツァー?」とかいうメーカーが有名ですが

GO PROは取り付けが被弾しやすそうな形なので除外

もうひとつのメーカーは値段の割には性能が論外なので除外した結果

お手軽なのがSONYになりました。

屋外や屋内で使ってみたところ

とてもいい動画が取れますが、WPケースに入れているとどうも音が変になるので

そこを改良していきたいと思います。

暗いところも強く、画角を広い、手振れ補正も強力に作用してますので

いい物を買ったと満足しています。


動画は後ほどあげようと思います。


お次は変わったものの紹介です。

  

Posted by 山神 at 15:20Comments(0)日記装備

2014年03月17日

野戦、インドア用に

ふくちゃんです。

インドアフィールドが近くにできたことで

大好きなCQBが手軽に楽しめるので幸せです。

以前までは岸和田の2時間以上かけてCQB BUDDYまで行かないといけませんでしたが

いまではGHOSTさんへ30分ほどでいけますから本当に便利です。


よくお邪魔させてもらってるGHOSTさんは古い靴工場を改修したところだそうで

なかは暗くなっています。

なのでチームで夜戦をするときなどにも使うように

フラッシュライトを購入しました。

厳密に言うとフラッシュライトではないのですが・・・




















本体に取り付けるものと、身に着けるものと2本買いました。

まぁ懐中電灯なんですけどねww




















こちらは自分に身に着ける用途で買いました

エナジャイザーの対衝撃、防水のタフなやつです。

お値段2400円ほど(300円で買いましたが)

少し大きいですが130ルーメンほどあるので手に持つ分にはいいかと思います。




















こいつは小型で軽量な防滴タイプのライトです

お値段1400円(こちらも300円で買いましたが・・・)

銃のライトマウントなどで使おうと思っております。

小型ですが90ルーメンとマルイのプロライト並みに明るいので

ハンドガンにつけて重宝しそうです。

ライトって以外に使いますね。

私は目が悪いので暗いとこはライトがないと見えないです。


お次はあるものを買いました編です。  

Posted by 山神 at 22:27Comments(0)日記装備

2014年03月16日

男といえば・・・ショットガン!!

ふくちゃんです。

1月ぐらいにボーナスがプラスでもらえたので自分へのご褒美に

マルイ M870 ガスショットガンを買ってあげました。




















発表当初より欲しかったのですが、出費を抑えるために

嫁に止められていたので今回は思い切って買ってみました。

当初は初速が安定しないや、6発モードにならないなど不具合があったそうですが

僕の固体はあたりのようで、何も不自由なく快適に動いております。

ショットガンのポンプアクションって音だけでも幸せになりますよね。

使い倒します。


お次は新しく買った、サバゲ用のアイテムです。  

Posted by 山神 at 14:07Comments(0)日記

2014年03月15日

更新頻度が・・・

お久しぶり

ふくちゃんです。

しばらく更新してませんでした。

更新していない半年の間活動はしてましたがリアルのほうが忙しく

ほとんどサバゲーにも行っておらんかったです。

うちは水曜にサバゲーを行っていますが、最近出張が多いので

ほぼ休みが土日なんです。

なのでソロ活動が増えてきました。


んでもって買い物をして紛らわすのですが

半年で結構な買い物をしましたので徐々に紹介していければなと思います。


一人で行くとしたら有料フィールドがほとんどなので

近くのCQB GHOSTばかり行ってます。

インドアフィールドですから、ハンドガンが使いやすいもので

新たにサイドアーム2丁目としてPx4を買いました。



















手の小さい私でも十分握れますのでとても気に入っております。

夏はバシバシ撃てますし、インドアでは離せない相棒となりました。



お次は欲しかったアレをかってしまったお話です。
  

Posted by 山神 at 20:12Comments(0)日記